すいません。
前回の日記から二ヶ月近く経ってます。
最初の日記で、「一週間に一回更新」を宣言しといての、この体たらくぶり。
どこぞの政府&電力会社と変わらないような自分の不甲斐なさに、ただただ恐縮です。

久々のBLOG、長くかつ内容の濃い内容になってしまうと思いますが、ご了承。




まず最初に。

7/7、8日東京へ行ってきました。
同志4人&俺の計5人で色々と濃い時間を過ごしてきました。
その内の二人は、今現在、「3/11」の被災地へボランティアとして被災された方々のために、自らの体一つを持って、復興の手助けをしに福島へと向かいました。
俺を含め、残りの三人は、それぞれ自分の今やるべきことに対して向き合うため、それぞれの日常に戻りました。
が、近い内にそれぞれのタイミングで、必ず被災地に向かいます。

先の大震災から約四ヶ月が経ちました。義援金や救援物資調達などの活動は個人的にもいろいろ動きましたが、やはり現地での肉体労働支援に勝る復興支援活動はないと思います。
自衛隊として真っ先に被災地へ向かった友人二人、及び、ボランティアとして先に出発した二人には同世代の友人ながら、最大限の尊敬を送ります。

遅くなったけど、よったん、ともちか。お疲れ様でした。一生自慢出来る友達だぜ。自衛隊という道、日本人として本当に誇れる人生だと俺は思います。ありがとう。

みっくん、ごっつへ。戦ってますか?現状と。そして自分と。
荒は今週にはそっちに合流だぜ。
いつか俺もなおやも追いつくから、そのLINEで待ってて下さい。



俺自身、色々考えました。
「今の自分自身の一番の最優先すべきことはなんだろう?」


答えに辿り着くまでの思考過程は、これまた長くなるのでここでは省きますが、結局の答えは「音楽」でした。「LIVE」という「現場」でした。

「歌わせてもらえる場所」がある。ただそれだけでした。

7/9日の「JUDGEMENT NIGHT#4」 はそういう思いで、ステージに立たせていただきました。
7/30日にもclub birthの14周年記念イベントに呼んでいただいています。

そして8月も今のところ3つほど、ライブ出演の声をかけていただいています。
(他にも色々と考えて、お断りしたライブもあります。主催者様、本当に申し訳ありません。)



俺のLIVEを一回でも見ていただけた人なら、少しでも感じ取ってくれていると思いますが、俺はいつでも全力でLIVEしています。
俺はLIVE出演の多さを自分のステータスにして、天狗になるようなバカではないです。
いかに一回一回のライブで、観てくれている人に少しでも「DUSTY-I」という存在を知ってもらえるか。そこでの戦いをしているつもりです。

逆に言えば、「LIVE」が決まれば、「LIVE」のことしか考えないタイプです。俺は。


俺は約1年半前の2009年12月4日に「LIFE IS ONLY ONE」というDEMO CDを発表しました。
それから今までの間、幸運なことにLIVE三昧の日々を送ってきました。

それが最近になって、「新しいCD作品を創りたい」という思いが強くなってきました。

なので、今決まっている8/27のPARADAでのLIVEを区切りに、俺は一時的にLIVE活動は休止し、作品制作に専念しようと思います。


もちろん、いろんな意見がありました。「LIVE活動しながらでも制作は出来るよ」とか、「すぐに忘れられちゃうよ」とか。

ありがたい意見、ありがとうございます。

ただ、俺は俺です。俺のことは俺が一番良く知っています。
鬱になるぐらいまで悩んで出した結論なので、俺はこれで行きます。うん。
「LIFE IS ONLY ONE」の時もそうでしたんで、煮詰めれば煮詰めるほど納得のいく作品が出来ると思います。

「DUSTY-I」としての俺だけでなく「穂永郁也」としての俺自身も高め、かつ、自分以外の人への思いやりの気持ちを磨くことで、今まで以上の人に共感してもらえる言葉や曲が出来ると思っています。
なので、制作期間中に被災地へのボランティア活動などへ行けたらと思っています。


、、、ぐだぐだ前フリが長かったですが(本音中の本音だけどね)、要は、

「DUSTY-Iは8月いっぱいで一時的にLIVE活動休止します。」

ということになります。


ただ、それまでは&それ以前に決まっていた事に関しては全力で動きます。
LIVEはもちろん、先日FREE DL発表した「RAP ACTION」のPVも撮りますし、259RECORDzから冬に出すレコードシングル、そして、今動いている地元豊川の同世代達で立ち上げる会社、「non×society」の設立等、やるべきことは多岐に渡ります。
余裕。上等。やってやりますよ。

それらと平行して制作活動をし、かつ、全て区切りがついたころ、改めて100%自信の有る「DUSTY-I 1st ALBUM」を全国流通をかけて発売します。人生を賭けて、音楽で勝負してみます。日本の音楽業界に喧嘩売ってやります。

まぁ、とりあえず、はっきり今言えることは、7月&8月のイベントのフライヤーで「DUSTY-I」の文字を見かけたら、ぜひ遊びに来てください。自分で言うのもなんですが、個人的に一種のLIVE休止前カウントダウンに入ってますんで、より気合の入ったLIVEをお見せできると思います。感じ方は人それぞれだと思いますが。

よろしくお願いします。


以上、「色々な思考&報告」でした。

長々とありがとうございました。

pray for japan!!

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ