ちょっと面白く、為になる記事を見つけたので、得意のコピー&ペーストします。
別に、「すげぇだろ、この記事!お前も同意しろよ!!そして広めろ!」な~んてことは少しも思ってないんで、よかったら、見てみてください。んで、出来れば自分でも考えてみて下さいな。


日本の農家が潰れて主食の自給率が下がれば
諸国にいやがらせ喰らったら何でもハイハイ言うか戦争をしなくちゃいけなくなる。

大東亜戦争も真珠湾ではじまったわけでは無くて
石油を止められたから、ハイハイ言うか戦争をするかの二択しか無かったところからはじまった。

自衛の三本柱は「食糧・エネルギー・情報」。
どの独立(自給率)が欠けても日本の弱い立場は変わらない。逆にこの3つさえ独立できれば脱アメリカできる。
当然アメリカもそうはさせまいと色々とやってくる。TPPしかり、信じるかどうかは貴方次第ですが311人工地震しかり。

そこで政治が重要になってくる。ところが…

政治の三本柱は「外交・防衛・財政」。
しかし日本国民は外交や防衛をしっかりやっても票を入れてくれない。
なので政治家は票に繋がる財政しかやらない。

(以上、平泉渉/世界のダイナミズム#47 http://youtu.be/uyGolDEouwg から抜粋)

日本の外交と防衛が麻痺しているのに乗じて、最近では隣国の韓国までもが日本のエネルギーや情報の独立を崩しにかかってきている。
韓国は日本の盾(共産圏の侵略の盾)なので成長してもらわないと困るが、海底送電線をひっぱって韓国から電気を買うだの、行政のデータベースを韓国のデータセンターに置くだの、これはとんでもない話。
そんな事したら、「情報止めるぞ」「エネルギー止めるぞ」と脅されたら何でもハイハイ言うしかなくなる。
尚、諸国が日本から原発をなくそうとするのは潜在的抑止力つまり日本の防衛を崩すため。非常に危険。→http://bit.ly/pjEd6k
現在アメリカは中国・韓国と協力して日本近海の海底に眠るメタンハイドレートを奪おうとしている。尖閣しかり、竹島しかり。
メタンハイドレートにより資源国になるという、日本にとって二度と無いチャンスを、何としてでも阻止したいのである。
2014年には韓国が竹島南方のメタンハイドレート採掘を既成事実化する。間に合うか…
※「食糧・エネルギー・情報」=「米・原子力・インターネット」
※メタンハイドレートについては「紙芝居 メタンハイドレート」で検索、311人工地震については「311 波形」「人工地震 終戦」などで検索。



ふう。
コピー&ペースト終了。

俺は、どっちがどうとか、善か悪かなんてのは、それぞれ自分自身で勝手に決めればいいと思います。
ただ、偏った情報の中だけで、それを決めるのはフェアじゃないと思います。
だからこういう普段はあまり知られない情報も知っておくのは大切だと思います。まぁそもそも、普段あまり知られない情報があるって事自体に違和感を感じてしまうわけですがね(ーー;)

メディアよ、なぜ全て流さんのだ?え?何か都合でも悪くなるんか?あ?全員が全員お前らの思うようになると思うなよこら。


ん~~~、メディアなんて嫌いっ(^з^)-☆


以上。
でわ。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ